2013-10-25

初秋の那須を歩く③

①②に続き、初秋の那須を歩く③です。

初秋の那須を歩くシリーズ最終回。

今回は、日帰り旅で撮った写真を載せる回~


フィールドセンターから、一般開放ゾーンであるふれあいの森を通り抜けると、
駒止の滝の観瀑台にたどり着きます。
 
ここも、那須平成の森開園に伴って、新しく整備された場所だそう。
今頃行くととってもきれいかもしれません。
 

 
これは何のお花だったかな~



 何かの巣のように見える木の穴。巣にするには、目立ち過ぎかな・・・
 クローズアップ写真には、フィールドセンターで借りた竹ステッキによる、夫のスケール付き。
 小さな芽がけなげで思わず撮ってしまった。
 紅葉の時期はこれから、(いや、まだまだ)。

フィールドセンターを出てすぐ前には、歩道が整備されたお散歩スペースがあります。
そこから茶臼岳が見える!すてきな景色でした~。
小さな子供も、車いすでもお散歩できる場所が作られているのもいいですね。

本格的な冬が来る前に、もう一度行けたら良いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿