2013-10-25

初秋の那須を歩く①

どれ位久しぶりだか分からない位、久しぶりに、
夫婦そろって「特に予定のない休日」だった10月のある日・・・

どこか遊びに行って、日ごろの疲れを心地よく吹っ飛ばしたくなった私たちは

那須高原へ遊びに行くことに。

パン、牛乳、紅葉の気配、有酸素運動と、お互いのリクエストを全部詰め込んで

珍しく(笑)朝一で出発!!こちらへ行ってきました。

日光国立公園 那須平成の森
様々な散策プログラムが用意されているのですが、
私達がここへ行こうと決めたのが前日の夜・・・
HPをみて、散策に適した服装などを用意する(+早起きする)だけでやっと。
そして、こんな道をマイペースに散策。
 
・・・する前に、車移動でちょっとモメる私たち。
 
下道であっという間に着く那須ですが・・・

那須高原についてからの道がわからない~わからない~!!

秋の那須を楽しもうと那須街道はなかなかの混雑ぶり。
徐々にイライラしつつある夫!
それをみてイジケ気味の私!!

いろいろ乗り越えて
気まぐれガイドの私でも、なんとか案内ミスを1か所で済ませました。

那須平成の森HPには、様々な案内図があります。
印刷用はmust。で、初めて行く場所で迷いがちな人はぜひ詳細な道案内付き画像道案内を使ってください(笑)
那須湯本/那須街道編】大変お世話になりました。

平成の森の駐車場は開園と共にどんどん埋まっていく様子。
早起きの甲斐あっていいところに停めることができましたが、11時位には駐車待ちの列ができていました。

少し離れた県営駐車場に停めて歩くのも良いですが、
カーブがきつく、歩道がないに等しい道で、車の横を歩くのはちょっと危険な気も。


楽しい散策の様子は次回へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿